はじめてのブログ♩

現在、お金のブロック外し実践中!あれも、これも、欲ばりにいただいちゃいます♡

現在の仕事について

いまは仕事帰りの電車のなか。

 

人手不足もあり、最近特に忙しくて、

あれれ?私何の為に働いてるんだっけ?って思うことが増えました。

 

私の仕事は、男性が多い職場で、

体力勝負!!な仕事なんだけど、

 

ガツガツ休みなく働いてると、あれ?ってなります。

 

やだなやだな、ばかりで過ごさずに

何のために私は働いてるのか?稼ぎたいのか?考えてみた。

 

☆自分の心と体を大切にしたいから、その為に働いている。

→大切にするの意味は、

すこし疲れたなって思ったら、すぐに休ませてあげられること。

規則正しい生活、規則正しい食事、睡眠に入浴に、少しの運動ができて、

あとは植物や花を育てられて、メイクや美容を楽しくできる状態のこと。

 

☆いつもニコニコ笑顔で、どこかゆるくて、可愛い女性になりたいから。そうなる為に働いている。

 

→隣に居るひとに、優しくしようかなって思える余裕があること。

一緒に居てくれる人に、感謝の気持ちが自然とわきあがってきて、

のびのび素直に自分を表現できている状態。

 

 

都内で仕事を始める前、上京するときの思いを改めて確認しました。

 

うー!!(>_<)

修正していこう、、、!!