はじめてのブログ♩

現在、お金のブロック外し実践中!あれも、これも、欲ばりにいただいちゃいます♡

* 朝ごはんマインド *

朝起きたら、

お腹どんな感じー?なに食べたい??

どのくらいお腹すいてるー?と聞くようにしています。

 

基本、朝ごはんはしっかり食べたい派の私ですが、

お腹ぺこぺこの日もあれば、飲み物だけでいっかな?とか、

フルーツが食べたい!とか、

お昼まで食べなくても良さそう。とさまざま。

 

f:id:happyts:20190616103555j:image

できるだけ声を聞いて、叶えてあげるようにしています。

 

あとは、ひとりで食事する時は、

テレビや携帯を見ながら食べることはしません。

お腹いっぱいになってきたかも!のサインは、ながら作業だと見逃しちゃうんですよね。

 

自分にもっと気づいてあげたいな^^

そう思っています ♪

 

 

**私の経験の話**

 

食事に対する偏ったマインドができた訳

 

すごーーく昔に、男性にデブって言われたり、

当時の彼に「太ったら、嫌いになる」って言われた経験から、

 

その当時の体重や、付き合ってた当時より少し重い体重になりそうになると、

怖くなってしまいます。

 

今思えば、どちらも冗談で、全然太ってないよ^^って頭ではわかるけど、

 

いざなると恐怖なんですよね〜。

 

そういうことは彼に話してて、

太っても嫌いにならないよ。

全然食べてないよ。大丈夫^^

いまでも十分細いじゃん。

 

と積極的に励ましてってお願いしています。

 

f:id:happyts:20190616103807p:image

自分の体型とうまく付き合いながら、

ご飯を美味しく食べる。

乗り越えるぞ〜〜^_^